スタッフブログ

長崎市のK様より住宅・付帯部の塗装と複数の工事のご感想をいただきました

Brick Houseを持ち、10年が経ち、外壁は風格が増しとても気に入っておりましたが、バルコニー床防水と手すり(木製の飾り手すり)の塗装がはがれてきておりました。家の内部においても、ガスコンロ・換気扇、各部屋の換気システムの交換などと多数の手直し交換が必要と判明。
そんな時、知人を通して「今長崎でものすごく素敵な仕事をしている女性がいる」と國友企画さんを紹介されました。代表の國友さん自ら自宅へすぐに来てくださり、一つ一つ丁寧に話を聞いて具体的な対応策例を示して下さいました。

私たちの家はあえてキッチンだけはガスにしており、他は全て電気です。理由は料理の味が変わるのが嫌いである為、その事を話すと、料理ごとに火力が選択できる、タイマー付きのコンロを紹して下さり、換気扇も手入れがあまりいらず、しかし換気力に長けた商品を紹介して下さいました。また建築時には発想が私たちになく簡素にしていた門周りの施工にも協力的に動いて下さいました。
輸入用品などの利用、街頭配線工事への最新のやり方と工夫など、私たちの趣味と価値観を大切にした工事を細部にまで手を抜かずやり遂げて下さいました。

お陰様で家の大切な門から、家の中部まで、更に心地よいBrick Houseへと進化しました。

 

 

長崎市の住宅塗装のお問い合わせ・お見積りは國友企画へどうぞ!